IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

不適切な言動で不登校に 男性教諭停職処分に/岩手

 2018年02月13日 19:00 更新

県教育委員会は13日、不適切な言動で児童を不登校にさせたとして、小学校の男性教諭を停職3か月の処分にしました。処分を受けたのは、盛岡教育事務所管内の小学校に勤務する20代の男性教諭です。県教委によりますとこの男性教諭は去年の9月下旬から10月上旬にかけて、教室や廊下を走り回った児童に対してクラス全員の前での謝罪を執ように求めたほか、「もう学校に来なくていい」「教室に入らなくていい」などの不適切な言動も繰り返していたということです。この児童は去年の10月上旬から不登校が続いています。また県教委は、公文書偽造と不適切な事務処理で、盛岡教育事務所管内の中学校に勤務する50代の男性事務職員を停職2か月の処分としました。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。