IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

留学生の写真展「岩手のいいところ」/岩手・盛岡市

 2018年02月13日 14:01 更新

 留学生が見つけた「岩手のいいところ」をおさめた写真の展示会が、岩手大学で開かれています。

 この写真展は、留学生が見つけた岩手の良さを地域の人と共有しようと、毎年開かれています。写真のテーマは「料理」や「出会い」など毎年異なっていて、5回目の今回は「伝統」です。中国出身で盛岡情報ビジネス専門学校に通う留学生、サイダンカ・アムチさんの作品「祈願」は、盛岡八幡宮で初詣の様子を収めた1枚です。1人の男性が沢山の絵馬に囲まれながら何かを真剣に祈っている様子が映し出されています。ほかにもサクラの景色やお祭りなど、会場にはあわせて28枚の写真が展示されています。この展示会は16日まで岩手大学の学生センターで開かれていて、一般に開放されています。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。