IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

宮古で住宅火災 1人の遺体/岩手・宮古市

 2018年02月13日 11:41 更新

 宮古市の住宅で火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。

 13日午前8時ごろ、宮古市神林の神林利信さん68歳の住宅から煙が出ていると近所の人から消防に通報がありました。この火事で、母屋の隣りにある2階建ての離れを焼き、離れ2階の焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかりました。火事のあと、神林さんと連絡が取れなくなっていて、警察は遺体は神林さんとみて身元の確認を急いでいます。また、神林さんの妻が顔にやけどを負い病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。警察によりますと、神林さんは5人暮らしで、火は神林さんが寝ていた離れの2階から出たとみられています。神林さんの妻は警察に対し、「寝たきりの神林さんの様子を見にいったところストーブの辺りから火が出ていた」と話しているということです。警察は火事の詳しい状況を調べています。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。