IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

曽我こなみ選手 国体優勝を報告/岩手・盛岡市

 2018年02月11日 17:45 更新

先月行われた山梨国体スピードスケートで優勝した、曽我こなみ選手が10日、岩手県盛岡市の勤務先で喜びの報告をしました。
ホテル東日本盛岡の同僚に、拍手で迎えられた曽我選手は、先月30日に行われた山梨国体、スピードスケート成年女子500メートルで、3年ぶりの優勝を果たしました。つらい時期に心の支えになったという、同期入社の6人から、花束とメッセージを受け取り笑顔を見せていました。ピョンチャンオリンピックへの出場はかないませんでしたが、曽我選手は既に4年後の北京冬季オリンピックを見据えています。

(曽我選手)
「4年後は出るだけでなく、勝負できるところまで上がっていくためには、この(ピョンチャン不出場)悔しさは必要だったのかなとは思います。世界に名の知れる選手に、4年間でしっかり上げていきたい」

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。