IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

小林兄弟の地元から大声援/岩手・八幡平市

 2018年02月11日 11:35 更新

ピョンチャン五輪スキー・ジャンプノーマルヒル決勝に出場した、小林潤志郎、陵侑兄弟の地元、岩手県八幡平市では10日夜、大画面で観戦するパブリックビューイングが行われ、市民60人余りがかけつけ大きな声援を送りました。小林兄弟の母校、柏台小学校と松尾中学校の、児童生徒が手作りした小旗を持って応援。また兄、潤志郎選手の小学校と中学校の先輩、相馬大介さんは太鼓をたたいて会場を盛り上げました。

(相馬さん)
「この市の希望だと私は思っています。次も競技が残っているので、また力いっぱい応援して、さらにいいジャンプをしてもらえればと思っています。がんばってください」

小林兄弟のメダルへの挑戦は週末、行われるラージヒルに舞台を移します。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。