IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

殺人未遂容疑 自営業の女を逮捕/岩手・盛岡市

 2018年02月08日 11:27 更新

 7日夜遅くに、自宅で夫の頭をびんで殴り、包丁で切りつけたとして、盛岡市の自営業の女が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、盛岡市内に住む35歳の自営業の女です。警察によりますと、この女は7日午後11時半ごろ、自宅である集合住宅の一室で46歳の夫に対し、酒のびんで後頭部を数回殴った上、額を包丁で切りつけ、殺害しようとした疑いが持たれています。夫は病院に運ばれましたが命に別状は無いということです。女は夫からの110番通報を受けて駆け付けた警察官によって、8日午前1時ごろに緊急逮捕されたものの、殺意だけでなく、殴ったことや切りつけたことも否認しているということです。警察は夫婦間にトラブルがあったとみて、経緯を詳しく調べています。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。