IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

乗用車とトラック衝突 男性死亡/岩手・一戸町

 2018年02月07日 19:00 更新

 7日午後、一戸町の国道で乗用車とトラックが正面衝突し、乗用車を運転していた男性が亡くなりました。
 7日午後0時半ごろ、一戸町小繋の国道4号で南に向かっていた乗用車が対向車線にはみ出し前から来たトラックと正面衝突しました。この事故で乗用車を運転していた一戸町奥中山の無職・立花健さん81歳が胸を強く打ち、およそ1時間半後に亡くなりました。現場はゆるやかなカーブで路面は凍結していました。警察は、スリップが原因とみて詳しく調べています。今年の県内の交通事故による死者はすでに15人にのぼり、スリップによる車同士の衝突事故が多くなっています。県警の佐藤力也交通部長は「スピードを落とし、路面に応じた慎重な運転を」と呼びかけています。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。