IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

中小企業経営支援の事例発表/岩手・盛岡市

 2018年02月07日 15:59 更新

 中小企業の経営支援の優れた事例などを紹介する「いわてビジネスイノベーションアワード」が、7日、盛岡で行われました。

 これは県商工会連合会が毎年行っているもので、今回は去年1年間会員企業の経営改善や業績向上で成果を上げた県内7つの商工会の職員8人が取り組みを発表しました。このうち遠野商工会の河内夕希枝さんは、遠野市内にある国産材を使用したギター工房の支援で、ギター製作で余った材料の販売に新たに乗り出した経営革新の事例を紹介しました。国産のギター材を販売する企業は他になく、同じギター製作業者など販売先はすでに確保されていて、今後売り上げが伸びる見込みということです。出席した商工会の職員たちは、経営支援の参考にしようと熱心に聞いていました。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。