IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

住宅と小屋を全焼 1人の遺体/岩手・奥州市

 2018年02月05日 19:00 更新

 5日午前、奥州市江刺区の住宅で火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。火事のあと、この家に住む80代の男性と連絡が取れなくなっています。
 火事があったのは奥州市江刺区稲瀬の農業 及川東さん83歳の住宅で、5日正午前、近くに住む人から「小屋が燃えている」と消防に通報がありました。火はおよそ3時間後に消し止められましたが、この火事で木造平屋建ての住まいと隣接する物置小屋が全焼し、住まいの焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかりました。火事のあと、及川さんと連絡が取れなくなっていることから、警察は、亡くなったのは及川さんの可能性が高いとみて身元の確認を急いでいます。及川さんは妻と2人暮らしで、妻は逃げて無事でした。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。