IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

滝村隆規君行方不明から11年 情報提供呼びかけ/岩手・盛岡市

 2018年02月05日 19:00 更新

 盛岡市内の養護学校に通っていた7歳の滝村隆規君が行方不明となって5日で11年です。母親らが盛岡駅でチラシを配り、情報の提供を呼びかけました。
 滝村隆規君は当時の県立みたけ養護学校小学部の1年生だった2007年2月5日、盛岡市前九年の北上川河川敷で行方がわからなくなりました。有力な手掛かりが無いまま丸11年が経ち、5日、母親の規枝代さんや利用していた施設の職員が盛岡駅前でチラシ1000枚を配りながら情報の提供を呼びかけました。

(母・規枝代さん) 「どんな情報でも些細な情報でもいいので、教えていただけたらありがたいなと思います」

情報の連絡は盛岡西警察署、電話019・645・0110で受け付けています。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。