IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県が来年度の雇用対策方針を決定/岩手

 2018年02月05日 11:22 更新

 若者の県内就職や企業の人材不足解消など、雇用対策を話し合う県の会議が開かれ、来年度の取り組みの方針が決まりました。

 「いわてで働こう推進本部」は、県が部局を越えて雇用問題に取り組むために設置されています。達増知事ら県の幹部職員が出席して開かれた5日の会議では、来年度の取り組みについて協議しました。推進本部は来年度、働き方改革の推進に加え、若者の県外流出の抑制、地域産業の振興を取り組みの柱にしています。このうち若者の県内就職を支援する取り組みとして、小・中・高校生を対象とした県内企業の見学会の実施や、県外の大学と連携して就職情報を学生に発信していく取り組みの実施が決まりました。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。