IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

親子で教室 ケーキをデコレーション/岩手・北上市

 2018年02月04日 11:35 更新

今月14日のバレンタインデーに向け3日、岩手県北上市で親子いっしょにお菓子を飾りつける、デコレーション教室が開かれました。
教室はパルコホームが開いたもので、3日は北上市内の親子3組が参加。市内の飲食店の料理人が講師を務めました。参加した3歳から6歳までの子どもたちは、フルーツやクリームの飾りつけ方を学びました。またチョコペンを使って皿に絵をかいたり、ココアパウダーで模様を描いたりと、思い思いにケーキを飾りつけていきます。完成したケーキは親子で味わいましたが、子どもたちは自分が作ったデコレーションを食べるのを、少しもったいなさそうに口に運んでいました。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。