IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ラグビーボールをバトンに街中リレー開催へ/岩手・盛岡市

 2018年02月03日 11:55 更新

来年、岩手県釜石市でも試合が行われる、ラグビーワールドカップを盛り上げようと、盛岡の街中でラグビーボールをバトンに、リレーをしようという計画が進められています。
2日、この計画の初の検討会が行われました。集まったのは発案した盛岡市八幡町の、まちづくりの会を中心に20人余り。「盛岡マチナカ・ラグビーボール・パスリレー」と題した試みは、盛岡駅前から盛岡八幡宮までのおよそ4キロの道のりを、ラグビーボールをバトンにリレーするもので、今年10月6日の開催を目指します。今後、正式に実行委員会を立ち上げることにしています。

今日のニュースエコー

岩渕麗楽ビッグエア▽地元から声援▽流氷津波に備えろ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/02/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。