IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

駅で「遠野ふゆ物語」PR/岩手・盛岡市

 2018年01月14日 17:45 更新

岩手県遠野市の冬のイベント、「遠野ふゆ物語」のPR活動が14日、盛岡駅で行われました。
14日はイベント実行委員会のメンバーや、遠野のご当地キャラ、「カリンちゃん」がJR盛岡駅でPRしました。PRしたのは既に始まっている、「遠野どべっこ祭り」のほか、「遠野昔ばなし祭り」「遠野町家のひなまつり」など、5つの祭りから成る「遠野ふゆ物語」です。14日は「遠野昔話語り部の会」のメンバーが、昔話も披露していました。「遠野昔ばなし祭り」は来月24日と25日に開かれ、また来月23日からは「遠野町家のひなまつり」が始まります。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。