IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

スポーツクライミング複合初の全国大会 盛岡開催が決定

 2018年01月13日 11:55 更新

再来年の東京オリンピックで正式種目となる、スポーツクライミング3種目複合の、初めてとなる全国大会が今年6月、岩手県盛岡市で開かれることが決まりました。
これは12日夜、東京で開かれた競技団体の、常務理事会で決まったもので午後9時過ぎ、盛岡市役所に吉報が届きました。開催が決まったのは、壁の突起物に手足をかけ登る競技、スポーツクライミングの3種目複合で競う、「第1回コンバインドジャパンカップ2018」です。複合は高さを競うリード、課題コースクリアの数を競うボルダリング、速さを競うスピードの3種目で、盛岡大会が国内初の全国大会です。大会は6月23日と24日の2日間、県営運動公園などで行われます。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。