IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県産品販路拡大を 27社参加し商談会/岩手・盛岡市

 2018年01月10日 18:50 更新

販路の開拓を目指す、岩手県内の小規模事業者が、首都圏などのバイヤーに、県産品を売り込む商談会が10日、盛岡で行われました。
この商談会は県商工会連合会が初めて企画したもので、県内の食品製造業者27社と、首都圏の百貨店など19社のバイヤーが一堂に会しました。出展者の多くは商談会を目指し、去年6月からマーケティング戦略を学びながら、首都圏でテスト販売を行い、消費者の目を引くパッケージデザインや、食べ切りサイズにするなど改良を重ねてきました。出展者たちは試食を準備し、自信の品を直接、バイヤーにアピールしていました。県商工会連合会は来月、東京と福岡でも販売会を行い、販路拡大を更に支援することにしています。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。