IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

博多・長崎の味と技が大集合/岩手・盛岡市

 2018年01月10日 18:50 更新

博多や長崎を中心に、九州のおいしいものや、工芸品などを集めた物産展が10日、岩手県盛岡市のデパートで始まり、多くの人でにぎわっています。
この物産展は今年で14回目で、博多からはもつ鍋、長崎からはカステラなど、初登場4社を含む58社が出店しています。このうち福岡の食品会社による明太子は、自社で生産している大吟醸を、独自にブレンドした調味液に漬け込んで作っていて、さっぱりした味が特徴です。初登場、長崎の「純粋椿油」は純度100パーセントで、においとべたつきが少なく、全身に使用することができます。訪れた人は一つひとつ手に取りながら、お気に入りの品を選んでいました。この物産展は今月16日まで、盛岡のカワトクで開かれています。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。