IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

改修前最後 盛岡市立武道館で演武会/岩手

 2018年01月08日 11:25 更新

 盛岡の武道館で空手などの武道に励む人たちが集まり、日頃の鍛錬の成果を披露する演武会が行われています。

 (なぎなた掛け声)

 盛岡市立武道館の演武会は、武道館を拠点に活動している団体が年に一度集まって稽古の成果を披露する場です。8日、9団体からのおよそ300人とその家族らが集まると、武道館はいっぱいになりました。小さな子どもたちが空手の型やなぎなたの試合を披露すると、会場からは大きな拍手が送られました。盛岡市立武道館は建物の老朽化のため今年の7月から大規模改修に入ることが決まっており、来年の演武会は実施されない見込みです。改修前最後となる演武会に、参加者は真剣な表情で臨んでいました。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。