IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

道路脇の柱に衝突 71歳男性死亡/岩手・盛岡市

 2018年01月06日 17:50 更新

6日午前、岩手県盛岡市の国道で、乗用車が道路脇の柱に衝突し、運転していた71歳の男性が亡くなりました。
6日午前11時ごろ、盛岡市川目の国道106号で、乗用車が道路右側にある、情報ケーブルが通るコンクリート製の柱に衝突しました。この事故で乗用車を運転していた、盛岡市仙北3丁目の高齢者施設職員、級木久悦(まだのき・きゅうえつ)さん71歳が胸などを強く打ち、およそ2時間後に亡くなりました。現場は見通しの良い直線道路で事故当時、道路は乾いており、現場にブレーキの痕は無かったということです。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。