IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「110番の日」前に広報イベント

 2018年01月06日 11:55 更新

今月10日は数字の並びから110番の日です。これを前に6日、岩手県盛岡市で警察の仕事や防犯について、理解を深めてもらうイベントが開かれています。
このイベントは盛岡東警察署が開いたものです。会場となった盛岡市本宮のイオンモール盛岡南イベントスペースや駐車場には、白バイやパトカーが並びました。6日は制服を身にまとった子どもたちが、白バイにまたがり記念撮影を楽しんでいました。県警察本部によりますと、去年1年間の110番通報は4万8000件余りで、そのうちおよそ16パーセントの8000件余りが、いたずら電話や無言電話でした。県警では「イベントをきっかけに、正しい110番の使い方を知ってほしい」と呼びかけていました。このイベントは6日午後3時まで行われます。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。