IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

屋内プールで新春初泳ぎ/岩手・盛岡市

 2018年01月03日 18:00 更新

岩手県盛岡市の屋内プールが3日、今年の営業開始に合わせて無料開放され、大勢の人たちが初泳ぎを楽しみました。
盛岡市本宮の市立総合プールは毎年、営業開始の1月3日は無料開放しています。3日は午前10時のオープンと同時に、スイミングスクールの生徒や、高校生がさっそく練習を始め、新しい年に勢いよく水しぶきをあげていました。親子連れも大勢集まり、初泳ぎを楽しんでいました。また餅つきも行われ、子どもたちも大きな杵を、力いっぱい振り上げて手伝っていました。ついた餅は「あんこ」や「ずんだ」といっしょに振る舞われ、訪れた人たちがおいしそうにほおばっていました。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。