IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

老舗デパートで初売り/岩手・盛岡市

 2018年01月02日 18:00 更新

岩手県盛岡市の老舗デパート、カワトクで2日、恒例の初売りが行われ、大勢の買い物客でにぎわっています。
2日は午前5時に来た人を先頭に、およそ5000人が列を作りました。

(店員)
「数に限りがございますよ。お早めにどうぞ。いらっしゃいませ」

午前9時、営業が始まると、お目当ての福袋を買い求める人で大にぎわいです。今年は去年と同じ1万9000個の福袋が用意され、5000円から3万円のものが人気の中心。中には福袋の値段の、3倍から8倍の価格の商品が入っています。食品売り場では有名菓子メーカーの菓子詰め合わせや、酒の福袋が飛ぶように売れ、販売開始から30分足らずで売り切れるものもありました。カワトクの初売りは午後7時まで行われます。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。