IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

大学生姉妹の乗用車 トラックと衝突し姉が死亡/岩手・八幡平市

 2018年01月02日 11:50 更新

元日の1日夕方、岩手県八幡平市の国道で、宮城県仙台市の大学生姉妹が乗った乗用車が、大型トラックと正面衝突し、乗用車の助手席に乗っていた22歳の姉が死亡しました。
1日午後5時40分ごろ、八幡平市松尾の国道282号で、宮城県仙台市若林区の大学生、澤瀬瑞さん20歳が運転する普通乗用車が、対向してきた大型トラックと正面衝突しました。この事故で乗用車は大破し、助手席に乗っていた澤瀬さんの姉で、大学生の燈さん22歳が病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。運転していた妹の瑞さんも脳挫傷の重傷で、病院で手当てを受けています。大型トラックを運転していた、秋田市の45歳の男性にけがはありませんでした。事故現場は澤瀬さん姉妹の車から見て、左にカーブしている片側1車線の道路で、澤瀬さんの乗用車が対向車線にはみ出し、大型トラックと衝突したものと見られています。事故当時、天候はくもりでしたが路面は凍結していました。澤瀬さん姉妹は旅行で岩手を訪れ、事故当時は八幡平市内の宿泊先に向かう途中でした。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。