IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

火災相次ぐ 2人死亡/岩手

 2017年12月31日 18:00 更新

大みそかの31日、岩手県内では火事が相次ぎ2人が亡くなりました。消防は火の取り扱いに十分注意するよう呼びかけています。
31日午前10時半ごろ釜石市甲子町の無職、菊池孝廣さん61歳の家から火が出ていると、近くに住む人から通報がありました。この火事で菊池さんの平屋建ての住宅1棟を全焼し、火はおよそ1時間後に消し止められましたが、焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかりました。菊池さんは87歳の母親と2人暮らしで、母親とは火事の後、連絡が取れていません。警察が遺体の身元確認を急いでいます。また午後2時過ぎには、花巻市石鳥谷町北寺林の住宅兼鉄工所から火が出ていると、近くの人から通報がありました。火はおよそ1時間後に消し止められましたが、焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかりました。警察によりますと火事の後、鉄工所の経営者で住宅に暮らしていた、滝田國義さん61歳と連絡が取れていません。警察は亡くなったのは滝田さんの可能性が高いと見て、遺体の身元の確認を急いでいます。県内では火事が相次いでいて、今月だけで10人が亡くなっています。消防は暖房器具など火の取り扱いに、十分注意するよう呼びかけています。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。