IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

住宅兼工場全焼 2人死亡/岩手・北上市

 2017年12月28日 11:33 更新

 27日夜、北上市で住宅を兼ねた自動車整備工場が全焼する火事があり、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。

 (近所の人)「もう手がつけられないくらい燃えていました。何か爆発したような感じで」

 27日午後7時40分ごろ、北上市立花の住宅を兼ねた自動車整備工場から火が出て、この建物と隣の木造2階建ての住宅を全焼しました。警察と消防が焼け跡を調べたところ、28日午前11時過ぎに2人の遺体が見つかりました。住宅兼工場には3人が住んでいて、藤原良之進さんと藤原さんの48歳の息子が連絡がとれていません。藤原さんの妻は、顔にやけどがあるものの命に別状は無いということです。現場は消火活動中もたびたび爆発音がして、建物の中から煙が激しく立ち上りました。工場部分にはスプレー缶やタイヤがあったということです。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。