IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

リズムダンス全国大会 紫波三中が出場

 2017年12月28日 11:31 更新

 小・中学生による「リズムダンス」の全国大会が、27日東京で開かれ、県内からは紫波第三中学校が出場しました。

 (ダンス音)

 このコンクールは、学級単位でダンスを発表することで仲間との絆を深め、学校生活を豊かにしてもらおうと行われているものです。大会は27日までの2日間、東京で行われ、躍動感やチームワークなど5項目が審査されました。27日うの「規定曲部門」には22チームが参加し、岩手からは去年に続いて紫波町立紫波第三中学校の2年生、19人が出場しました。紫波三中は入賞はなりませんでしたが、息の合ったダンスを披露し、観客もリズムに合わせて手拍子をとっていました。全国大会の模様は、IBCテレビで年明け1月2日の午前6時から放送されます。

今日のニュースエコー

マダラで水産復興を▽渋谷に集う岩手県人▽「水しぎ」 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。