IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

事故減少も飲酒運転事故は増加/岩手

 2017年12月07日 11:50 更新

今年の岩手県内の交通事故の発生件数は先月末現在、過去5年間で最も少ないペースで推移していることがわかりました。一方で飲酒運転による事故は増加しています。
県警察本部のまとめによりますと、今年の県内の交通事故による死者は、先月末現在55人で、去年の同じ時期より11人減少しました。事故の件数も去年より121件少ない2037件で、過去5年間で最も少なくなっています。一方で飲酒運転による事故は26件で、去年の同じ時期より4件増えました。これから忘年会など、飲酒する機会が増える時期を迎えることから、警察は危険な犯罪である、飲酒運転の根絶を強く呼びかけています。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。