IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

クリスマスへ~園児がLEDキャンドルに装飾/岩手・北上市

 2017年12月06日 18:08 更新

 クリスマスムードを盛り上げようと岩手県北上市の幼稚園児たちがLEDを使ったキャンドルを装飾しました。
 キャンドルの装飾は、盛岡市の住宅メーカー=パルコホームが地域貢献活動の一環として毎年、行っているものです。6日は北上市のショールームの一室に近くのやさか幼稚園から年長組の40人が招かれ一人一人LEDキャンドルに装飾を施しました。子どもたちは、ショールームのスタッフや先生の手を借りながら星やクリスマスツリーなどの気に入った飾りを選び思い思いにキャンドルの外側に貼り付けました。夢中で作業することおよそ20分。最後に灯りのパーツを中に入れて完成です。完成したキャンドルは炎のようにゆらめく光が子どもたちの飾りを照らし出しクリスマスムードを盛り上げます。キャンドルは今月中旬までショールームの玄関に飾られ、クリスマス前には子どもたちにプレゼントされます。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。