IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

伊達町長 町議会で陳謝/岩手・岩泉町

 2017年12月06日 11:28 更新

 岩泉町の伊達勝身町長は、女性記者にわいせつな行為をしたとの報道を受け、6日、町議会で陳謝しました。
 (伊達勝身町長)「すみませんでした」
 台風災害後のPTSDを理由に入院していた伊達町長は、5日、公務に復帰しましたが、岩手日報社が6日の紙面で「本紙女性記者にわいせつ行為をした」と報じたことを受け、町議会で陳謝しました。岩手日報社によりますと、伊達町長は10月中旬の早朝、町内に宿泊した同社の女性記者の部屋に入り、抱きつき、キスをしたということです。岩手日報社は町長に厳重抗議し、謝罪を求めています。伊達町長は報道について一部容認できないとしていて、自身の進退については言及していません。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。