IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

グルージャ盛岡 今季最終練習/岩手・盛岡市

 2017年12月05日 19:00 更新

サッカーJ3のグルージャ盛岡は、5日今シーズン最後のチーム全体練習を行いました。5日は盛岡の県営運動公園に選手やスタッフおよそ30人が集まりミニゲームを中心に軽めの練習で汗を流しシーズンを締めくくりました。今シーズンのグルージャは、7勝17敗8引き分けの勝ち点29。加入後、もっとも低い順位となる17チーム中15位でシーズンを終えました。今シーズンからチームを率いた菊池利三監督は、相次ぐけが人などで期待に応えられなかったシーズンに悔しさを滲ませました。

(菊池利三監督)「本当に苦しいシーズンだったなという風に思います、成績としては15位という事でチームとしてはもう少し順位をあげられたんじゃないかなというところが残念なところです」

 それでも選手たちは苦しいシーズンを支えてくれたサポーターに勝利をプレゼントしようとすでに来季を見据えています。

(土井康平主将)「熱い応援をやめないで一年間続けてくれたので、本当に感謝していますし、優勝目指して、まぁこの順位から優勝を目指すっていうのは非現実的かもしれないですけれどもしっかり目標はそこで見失わずにやっていきたいなと思います」

 今シーズンのチーム全体での練習は5日が最後で選手たちは今後それぞれ自主トレーニングを行い来シーズンに備えます。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。