IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

手づくりスイ―ツ・パン チャリティー販売/岩手・盛岡

 2017年12月04日 16:07 更新

 手づくりのスイ―ツやパンを販売し、震災被災地の復興を支援しようと、菓子作りを学んでいる専門学校生たちによるチャリティー販売会が盛岡で行われています。
 このチャリティー販売会は、パティシエを目指して日頃から菓子作りを学んでいる北日本ハイテクニカルクッキングカレッジの生徒たちが、震災が発生した2011年から行っており、今年で7回目です。会場には生徒たち手作りのあわせて28種類のスイ―ツやパンが並びました。学園祭などで毎年人気というガトーショコラのほか、福島産の白桃と黄桃、盛岡産のカシスを使い、今年、福島市のスイーツコンテストで準グランプリを受賞した焼き菓子もあります。このフェアは、今月8日まで盛岡駅ビルフェザンで行われ、売上金は県社会福祉協議会を通じて被災地に寄付されます。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。