IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

若手アーティストが競演 ヤングフェスティバル/岩手・盛岡市

 2017年12月03日 17:45 更新

岩手の若手アーティストによる、「いわてヤングフェスティバル」が3日、盛岡で開かれました。
「いわてヤングフェスティバル」は、芸術文化の分野で活躍する岩手の若者たちに、日ごろの練習の成果を発表する場を提供し、さらなる飛躍を目指してもらおうと、おととしから行われています。3回目の今年は宮古市出身で、岩手高校1年の堀内楽斗さんが、ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」を演奏したほか、今年3月に不来方高校を卒業し、国立音楽大学で声楽を学ぶ竹内菜緒さんが、伸びのある歌声を披露しました。またこの日のために練習を重ねてきた、北上翔南高校の鬼剣舞部も息のあった演舞を見せ、訪れた人たちを魅了していました。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。