IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「県産品愛用月間」をPR/岩手・盛岡市

 2017年12月02日 21:55 更新

岩手県が定める「県産品愛用月間」に合わせ、流通大手イオンの県内店舗に、県産品販売コーナーが設けられています。
県はお中元シーズンの7月と、お歳暮シーズンの12月を、県産品愛用月間としています。これに合わせ2日はイオン盛岡店で、オープニングセレモニーが行われ、先着100人に県産ブランド米、「銀河のしずく」が配られました。月間では県内のイオン6店舗で、県産農水産物の販売を積極的に展開することにしていて、イオン盛岡店には県産のリンゴを販売する、大型コーナーも設けられています。また3日まで、盛岡カレッジオブビジネスの学生が考案した、県産リンゴを使ったスイーツも販売されており人気を集めていました。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。