IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県内のチーム一堂に 1000人参加の小学生バレー/岩手

 2017年12月02日 17:40 更新

岩手県内の小学生バレーボールチームが一堂に集まる大会が2日、奥州市などで始まりました。
この「いわて純情りんご杯岩手県小学生バレーボール育成大会」は34回目。今年は男子女子合わせて89チームが出場し、選手の数はおよそ1000人の大規模な大会です。2日は奥州市と金ケ崎町の6会場で、予選リーグが始まりました。6年生にとっては小学校最後の大会。熱い声援が送られる中、息の合ったクイック攻撃を見せるチームや、強烈なサーブを放つ選手もいて、得点するたびに子どもたちは喜びを爆発させていました。3日は決勝トーナメントが行われます。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。