IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

安比高原スキー場が本オープン/岩手・八幡平市

 2017年12月02日 11:55 更新

本格的なスキーシーズンの到来です。岩手県八幡平市の安比高原スキー場が2日、本格オープンし大勢の人でにぎわっています。
安比高原スキー場は今年、降雪が早く先月23日からプレオープンしましたが、2日が本格的なシーズンインです。午前9時からリフトが動き始めると、県の内外から訪れたスキーヤーやスノーボーダーが、さっそくゲレンデで初滑りを楽しみました。2日の積雪は圧雪した状態で、45センチあり雪質も上々。風が強いものの青空が広がり、訪れた人たちは久々の感触に満足げでした。

(女性)
「気持ち良かったです。雪質いい感じです」

(男性)
「最高でした! 上の方はすごいフカフカで気持ち良かったです。忙しくて来られないことも多いと思うんですけど、できるだけ来たいと思います」

2日は北上市の夏油高原スキー場も本格オープンしており、今月は県内のそのほかのスキー場も、次々オープン予定です。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。