IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県産リンゴを2週間集中PR 岩手アップルIIweeks2017始まる

 2017年12月01日 11:50 更新

岩手県産リンゴを2週間に渡り、集中してPRする初めてのキャンペーン、「岩手アップルIIweeks2017」のオープニングイベントが1日、盛岡で行われました。
岩手アップルIIweeks2017は、リンゴの生産量全国4位の岩手を、県の内外に広く発信しようと今年、初めて行われる取り組みです。1日はオープニングセレモニーが行われ、合わせて県のブランド品種で蜜が多く糖度の高い、「冬恋」の今シーズンの販売開始が宣言されました。会場の盛岡駅前滝の広場では、冬恋の試食販売が行われたほか、リンゴを使ったカレーの試食や、リンゴ加工品の販売も行われ行列ができました。岩手アップルIIweeks2017は、1日から14日までの2週間で期間中、百貨店や産直などで販売フェアが行われ、県産リンゴをPRします。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。