IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

年末商工金融110番 受け付け開始/岩手

 2017年12月01日 11:50 更新

岩手県内の企業を対象に、資金の需要が増す年末の、この時期の相談に応じる、「年末商工金融110番」が1日、設置されました。
1日は県庁2階に看板が設置され、相談の受け付けが始まりました。「年末商工金融110番」は、企業の資金需要が増すこの時期に毎年行われていて、県が金融機関と連携して融資制度の紹介や、経営の相談に応じています。普段融資制度を利用していない、小規模商工業者からの相談が多く、去年は8件の相談を受け付けました。

(県経営支援課・高橋毅総括課長)
「まずどのような制度があるか、お問い合わせいただくことが、次につながると思いますので、遠慮なくお問い合わせいただければと思います」

相談は今月28日まで県庁のほか、県内7か所の広域振興局で受け付けています。

明日のニュースエコー

高校生と門松づくり▽寒さを逆手に!▽この一年(4)政治 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/12/14 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。