IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

交通死亡事故多発警報を発令/岩手県警

 2017年11月14日 18:14 更新

 今月、県内で交通死亡事故が相次いでいることを受けて岩手県警察本部は14日、「交通死亡事故多発警報」を発令しました。14日から5日間、事故防止に向けた違反の取り締まりや事故防止の呼びかけを強化します。
 岩手県内では今月8日から13日までの6日間で交通事故により4人が亡くなっています。県警は交通死亡事故が相次いでいることを受けて県下交通死亡事故多発警報を発令し、18日までの5日間、街頭での交通違反の取締りや事故が多発している場所の監視を強化する事にしています。県内では今年、13日までに53人が交通事故で亡くなっていて、去年の同じ時期と比べて8人少ないものの、「年間交通事故犠牲者50人以下」という目標を既に上回っています。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。