IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

不来方高校音楽部 全校に3連覇を報告/岩手・矢巾町

 2017年11月13日 19:00 更新

 先月の全日本合唱コンクールで3連覇を果たした、不来方高校音楽部が13日、学校で大会報告会を行い全校生徒を前に歌声で感謝を伝えました。
 不来方高校音楽部は先月、開催された全日本合唱コンクール全国大会高校部門で金賞を獲得。最高賞にあたる文部科学大臣賞に3年連続で輝きました。報告会では部長の三好南々花さんが「賞が獲れたのは、応援して下さったみなさんのおかげです」と感謝の気持ちを伝え、部員たちはコンクールの自由曲から2曲を披露しました。生徒達は大きな拍手で歌に応え、快挙を成し遂げた音楽部を祝福していました。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。