IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台湾の旅行会社が岩手へ リンゴ園視察/岩手・盛岡市

 2017年11月13日 19:00 更新

 岩手を訪れる外国人観光客を増やそうと県が台湾の旅行会社のエージェントを招いて行っている観光ツアーの一行が、盛岡のリンゴ園を視察しました。
 岩手を訪れているのは、台湾の大手旅行会社4社のエージェント4人です。13日はツアー2日目で、盛岡市内の観光リンゴ園でリンゴ狩りを体験しました。収穫したのは台湾の人にも人気だという強い甘味が特徴の品種、「こうこう」です。エージェントたちは枝から実をもぎ取るとさっそく頬張っていました。そしてリンゴの糖度やリンゴ狩りが体験できる時期や期間について熱心に質問していました。

(エージェント)「新鮮なリンゴを取ることができて自然もあって台湾人にとってはめずらしいところだと思います」「空気も綺麗で景色もいいしリンゴもおいしい」

 ツアーは15日までで、一行は盛岡市と八幡平市の観光地をめぐります。県内の宿泊施設や土産物を販売する企業との商談も行われる予定で、新たな観光商品の販売と台湾からの誘客の拡大に期待がかかります。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。