IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

仮設庁舎を花で彩る/岩手・陸前高田市

 2017年11月13日 12:33 更新

 寒さが厳しくなるこの季節に、仮設庁舎に彩りを、と陸前高田市役所に季節の花が贈られました。
 花を贈ったのは、ガーデニングなどを手掛ける滝沢市の西舘拓硝子店です。沿岸被災地を花で元気づけようと行っているもので、陸前高田市役所には震災が発生した2011年から春と秋の年2回花を贈り、今回で14回目です。13日には、秋から春にかけて咲く色とりどりのビオラを植えたプランター30個を新たに設置したほか、大型のプランターに冬の花、ガーデンシクラメンを植え替えて仮庁舎を彩りました。
 (西舘拓社長)「まだまだ復興が進んでいませんし、私どもができる範囲で頑張ってやらせてもらえれば、ありがたいと思っております。きれいな花を見ると癒されると思いますので」
 花は来年の春も届けられる予定で、一年を通して様々な花が市の職員や訪れる市民の目を楽しませます。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。