IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

東京で洋野町出身者の集い/岩手

 2017年11月13日 12:29 更新

 旧種市町と旧大野村=現在の洋野町出身者の集いが12日、東京で開かれ、参加者はふるさとへの思いを馳せながら交流を深めました。
 ふるさと交流まつりは、旧種市町の「在京たねいち会」と旧大野村の「東京大野つばさ会」が毎年この時期開催しているもので、12日は2つの同郷会の会員およそ280人が出席しました。来賓の洋野町議会岡本正善議長は、「年に一度、遠く離れている懐かしい方々と過ごすことのできる貴重な機会です。存分に楽しんでください。」と挨拶しました。
 会場ではアトラクションとして「洋野町種市海鳴太鼓」が披露されたほか、洋野町の特産品も販売され、参加者は思い出話に浸りながらふるさとを懐かしんでいました。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。