IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

わんこそば選手権 花巻の23歳女性が大健闘/岩手・盛岡市

 2017年11月12日 17:45 更新

恒例の全日本わんこそば選手権が12日、岩手県盛岡市で行われ、華奢な花巻の23歳の女性が大健闘しました。
今年が32回目の選手権には北は青森、南は香川まで全国から130人余りが参加。3人1組の団体戦と個人戦が行われ、団体子どもの部では、制限時間の2分間で50杯以上を平らげる小学生もいました。そして大会の目玉は、制限時間15分で争う一般個人の部。花巻市の小原尚子さん23歳と大会4連覇中、神奈川県小田原市の井本英明さん46歳の一騎打ちとなり、ともに293杯で並んだものの、大会規定により年齢が上の井本さんが5連覇を果たしました。今回が初参加だった花巻の小原さんは、華奢ながら大健闘しましたが、惜しくも初勝利はなりませんでした。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。