IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

親子が協力して料理の腕競う/岩手・盛岡市

 2017年11月12日 17:45 更新

親子で協力して料理の腕を競う、クッキングコンテストの岩手県大会が12日、盛岡で行われました。
このウィズガス全国親子クッキングコンテストは、親子の絆を料理で深めてもらおうと、岩手県都市ガス協会などが開いています。12日は書類審査を通過した6組の親子が参加。制限時間1時間の中で、オリジナル料理を協力して作っていきます。審査の結果、土鍋で炊いた鮭ご飯や、野菜がたくさん入ったひっつみなどを作った、盛岡市の齋藤悠子さんと桜城小学校5年、瑠子さん親子が優勝しました。齋藤さん親子は来月10日に盛岡で行われる東北大会に出場します。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。