IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

消防署で「防災フェア」/岩手・盛岡市

 2017年11月11日 21:55 更新

9日から行われている秋の全国火災予防運動に合わせ、11日から岩手県盛岡市の消防署で、防災フェアが開かれています。
盛岡中央消防署では防火防災の意識を高めてもらおうと、毎年この時期に防災フェアを開いています。初日の11日は大勢の親子連れが訪れました。会場では、はしご車やポンプ車の乗車体験ができるほか、消防団のはっぴや、熱や火を防ぐ防火衣を試着することができます。また消防士が普段行っている、ロープにぶら下がって移動する訓練を体験することもでき、子どもたちは楽しみながら、消防の仕事について理解を深めていました。防災フェアは12日も開かれます。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。