IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

住宅全焼で2人死亡 99歳母と78歳息子か/岩手・一戸町

 2017年11月11日 11:55 更新

10日夜、岩手県一戸町で住宅1棟を全焼する火事があり、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。
10日午後9時ごろ、一戸町出ル町の無職、土屋亀次郎さん78歳の家から火が出ていると、近くの人から消防に通報がありました。火はおよそ2時間後に消し止められましたが、土屋さんの木造2階建ての住まいを全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかりました。土屋さんは母親のヨスエさん99歳と2人暮らしで火事の後、2人と連絡が取れておらず、警察では亡くなったのは土屋さんとヨスエさんと見て、身元の確認を急ぐとともに、午前9時半から消防と実況見分をして、火事の原因を調べています。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。