IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

江刺りんご「サンふじ」過去最高値130万円で落札/岩手・盛岡市

 2017年11月11日 11:55 更新

「江刺りんご」の「サンふじ」の初セリが11日、岩手県盛岡市で行われ過去最高、1箱130万円の値がつきました。
今年は特に色づきや、大きさも上々というサンふじ。最高ランクの「特選」は去年の120万円を上回り、1箱28玉入り130万円の過去最高額で落札されました。

(最高値で落札した仲卸業者の中野健一さん)
「何より生産者さんのためになると思って、この130万で買わせていただきました。ぶれない味なので、そこを皆様に知っていただきたいって思っています」

今年は台風の影響で例年より少ない10万箱が出荷されます。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。