IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

写真家 ハービー・山口トークショー/岩手・盛岡市

 2017年11月11日 11:55 更新

国の内外で活躍する写真家、ハービー・山口さんのトークショーが10日、岩手県盛岡市で開かれました。
トークショーは盛岡市東安庭のインテリアショップ、クラブエイトスタジオ盛岡が開いたものです。ハービー・山口さんは福山雅治や、岡村孝子などのCDジャケットを手がけた写真家で、震災以降は三陸沿岸を訪れ、復興に向かう人々を写真に収めています。トークショーでは好きな写真にまい進してきたことを振り返り、「『人の役に立つ』という充実感が一番大事」と話していました。店内では11日からハービーさんの作品、50点余りが展示販売されています。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。