IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ワゴン車がトラクターに追突 男性死亡/岩手・軽米町

 2017年11月09日 11:50 更新

8日午後、岩手県軽米町の県道のトンネルで、ワゴン車がトラクターに追突し、トラクターを運転していた70代の男性が死亡しました。
8日午後1時半ごろ、軽米町蛇口の県道42号戸呂町軽米線、大宮沢トンネル内でワゴン車が、前を走っていたトラクターに追突しました。この事故でトラクターを運転していた、近くに住む無職、戸田正一さん77歳が、運転席から路上に投げ出されて頭を強く打ち、病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡しました。現場は久慈市と九戸村を結ぶ、全長1キロ余りの片側1車線のトンネルで、事故が起きたのは久慈市側から、およそ400メートルのところでした。事故当時、路面は乾いていました。警察はワゴン車を運転していた男性が、前をよく見ていなかったと見て、詳しい事故の原因を調べています。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。