IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

商工会青年部・女性部連合会が50周年/岩手

 2017年11月09日 11:50 更新

地域の商工業者を支える、岩手県商工会の青年部と、女性部の連合会が設立50周年を迎え8日、記念の式典が開かれました。
県商工会は県内の商工業者の経営改善や、地域貢献を進めることを目的とした団体で、青年部と女性部連合会は、50年前の1967年に設立されました。8日の式典には県内各地の商工会青年部や、女性部に所属する経営者、およそ300人が出席しました。式では青年部連合会の下苧坪之典会長が、「地域の商工業の振興を担いながら、50周年を迎えられたのは先輩方のおかげです。」と感謝の言葉を述べました。また長年に渡り、地域の特色を生かした取り組みを続けてきた、商工会の青年部や女性部、個人が表彰されました。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。